人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転んで擦り傷になってしまったときの”最新”手当ての仕方教えます!

擦り傷ややけどのようなけがの場合
最新のやり方は、湿潤療法です

湿潤療法って何?ですよね
湿潤療法は患部を湿った状態に保つようにすることです
湿った状態にするってことは、乾燥させないっていうことです

ちなみに昔は患部を乾燥させての治療なので
かさぶたができてしまします
私なんかは、かさぶたとって、また出血させてしまうこと良くありました

今、医学での傷の治癒はも湿潤療法が主流になってきています
手術後の傷のケアとかもね
いわゆるキズパワーパドのような製品を使うんです

消毒必要ないと言われています
むしろよくないと
理由は、良い菌まで殺しちゃいますからね

ここからは。実際のやり方です
まず傷の場所を、消毒するのではなく
流水で洗い流します

例えば、転んで砂が傷の部分にあったら
痛いですが、きれいに洗い流してください
ここで、砂が残ると化膿したりする原因になるので
しっかり洗い流します

次に傷の部分にキズパワーパドなどの製品を貼ります
もし、なかったら、傷を覆えるほどのサランラップで
傷を覆って周りを絆創膏で全部貼ります

サランラップ使用の場合は、周りを全部貼らないと
傷が乾燥してしまうので注意してください

ここで気をつけて欲しいのは
傷が深くて出血が多かったり、浸出液が出てきたりする場合の傷です
その場合は、キズパワーパドはふやけてしまいやすくなるので
適当ではありません

傷が深い場合は、サランラップを直接ではなく
傷の上にがーぜを載せて、その上にサランラップして固定します
そして、浸出液が出ている間は、適宜交換

浸出液がでなくなったら、サランラップのみか
キズパワーパドに変えてください

これが今の一般的なやり方です
ただ、私の場合はホメオパスなんで
もっと、早くよくなるようにひと手間かけます

まず患部を洗ったあとに
カレンデュラのマザーチンクチャー(薬草酒)を薄めたものをスプレーします

その後、患部にはスパジリックCクリームをたっぷり塗って
ガーゼでで保護した上にサランラップを貼ります
プラスして、アーニカ・カレンデュラなどのレメディーをとります
写真のレメディーは、ここで紹介したものとは違っています・・・あしからず
転んで擦り傷になってしまったときの”最新”手当ての仕方教えます!_a0352665_22591000.jpg


そうすると傷ははやく良い方向にすすみます
全部するの面倒くさい方は、Cクリームを塗ることを
するだけでも、かなり違うのでお試しください

このように医療の中でも治療の仕方って変わるんです
今良いと思われてしていることが
明日、変わっているなんてこともあるかもしれませんよ

皆様、情報は自分で探し、選択していくのが大事な世の中です
半面、情報が多すぎて、惑わされることも多いです
何を信じて行っていくかですね

ホメオパシー療法に興味持った方は
ぜひ講座に参加してみてください

私に興味を持っていただけたなら以下をどうぞ!

    私のプロフィールhttp://micoo0904.exblog.jp/23765002/

私のカウンセリングをうけてみたい方はこちら
    相談メニューhttp://micoo0904.exblog.jp/23565324/

ホメオパシー療法に興味をもって学んでみたい方はこちら
    勉強会のご案内http://micoo0904.exblog.jp/i18/

最後まで読んでいただきありがとうございます

仙台・宮城・高砂・中野栄・福田町






by micoo0314-19-hfy | 2017-07-14 05:37 | 医療のこと