人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月13日の講座で、私が伝えたいことはホメオパシー療法だけでないことに気づきました!

7月13日の講座は、笑いあり、涙ありで楽しくお話しすることができました。
今回のテーマは、”基本キットの使い方のコツ”
7月13日の講座で、私が伝えたいことはホメオパシー療法だけでないことに気づきました!_a0352665_08191577.jpg
参加者さんからの質問を答えるというスタイルで行いました
・質問はスポーツをお子さんがしているので熱中症が心配
 ホメオパシーでの対応についてでした
 スポーツドリンクって、どうなんですか?
・汗をたくさんかいて、あせもがでます
 あせも対策

参加者さんの質問に答えながら話を進めていました
その間にも、新しい質問が飛び交います

子育ての悩みになったり
お母さん自身の体に出ている症状の話だったりと
変化していきました

その内容を深めながら、どうしたらいいかを
悩んでいる方と他の参加者さんたちとシェアしながら
導いていく

結果、それぞれ違った問題にみえていても
参加者の皆さんにそれぞれの気づきがあり
「この話を聴くために参加したんだわ~」という声も聞かれました

私にとってはうれしい感想です
ホメオパシー療法を伝えたいのは、もちろんですが、
ホメオパシー療法に付随している考え方を伝えたいのです

私が伝えたいと思っている
”レメディーを与えればいい”という考え方ではなく
合うレメディーを選ぶための方法とか
レメディーを使った後の対応の仕方の大切さです

それを伝えられたこと
伝えたことによって参加者さんたちに気づきがうまれ
レメディーを使っていきたいと思ってもらえました

何よりうれしいのは、帰り際の参加者さんの笑顔です
それが、なによりうれしかったです

ホメオパシー療法のレメディーを使っても効果を感じられない
興味があるけど、なかなか踏み出せない
なんて思ってる方は講座に参加してみませんか?

今までにない気づきがあるかもしれませんよ

私に興味を持っていただけたなら以下をどうぞ!

    私のプロフィールhttp://micoo0904.exblog.jp/23765002/

私のカウンセリングをうけてみたい方はこちら
    相談メニューhttp://micoo0904.exblog.jp/23565324/

ホメオパシー療法に興味をもって学んでみたい方はこちら
    勉強会のご案内http://micoo0904.exblog.jp/i18/

最後まで読んでいただきありがとうございます

仙台・宮城・高砂・中野栄・福田町
ホメオパシー・自然療法・子育て・インナーチャイルド




by micoo0314-19-hfy | 2017-07-14 18:46 | ホメオパシーについて