人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホレボレ浴衣会に参加して気づいた自分が着物を好きになった原点と一ノ蔵とのご縁

私が着物を好きになったきっかけを
ホレボレ浴衣会に参加して思い出しました!

高校時代でしたね~
私は、石巻の高校に通っていまして
石巻の一大イベントは、川開きでした

仲良しグループで浴衣着てお祭り行こうということになり
浴衣がなかった私は、母にあつらえてもらいました
当時は、既製品の浴衣はなかったので
反物をかって作ってもらったのです

高校の時の浴衣は、お気に入りなので
今も手元にあって着るときもあります

浴衣の着方を母に聞いてら「わかんない」と撃沈
高校の友達で着れる子がいて
教えてくれました

そのとき、自分で浴衣着れるようになって
嬉しかったことを覚えています

これが着物を着ることや着物を好きになった
原点だったことを思い出しました

浴衣を着て、ホレボレ浴衣会に参加して
新しいご縁をいただいた方とお話しをしたからこそ
思い出せたことでした
ホレボレ浴衣会に参加して気づいた自分が着物を好きになった原点と一ノ蔵とのご縁_a0352665_00382556.jpg
お隣に座っていた一ノ蔵の山田さんが
なんと石巻にお住まいで
それも、現在の実家のちかくというミラクル

そんなこともあって高校時代や川開きのこと
思い出せたんですよね~

じゃんけん大会ですず音ゲットしました!
こんじょっぴーは、最近じゃんけん強いんです
ホレボレ浴衣会に参加して気づいた自分が着物を好きになった原点と一ノ蔵とのご縁_a0352665_00374341.jpg
そういえば、今年の元朝参りのとき
塩竈神社にいって、帰りに一ノ蔵の甘酒を飲みました
先日は旦那の希望で酒のミュージアムに行き
一ノ蔵の”金龍”を買って晩酌しました
すごいご縁を感じます
ホレボレ浴衣会に参加して気づいた自分が着物を好きになった原点と一ノ蔵とのご縁_a0352665_00372789.jpg
ちなみに日本酒は大好きで
家で旦那と晩酌することもしばしば
日本酒飲むのは、家飲みが一番安心なんです

企画してくれた吉田真裕子さんと参加してくださった皆様に感謝です
人見知りなところがありますが
公輝の部屋のルームメートに助けられ
とても素敵な気づきを思い出すことができました

人との出会いから
いろいろなことに気づくことができるんですね
これからも、新しい出会いを大切にしていきたいです

私に興味を持っていただけたならこちらをどうぞ!

    私のプロフィールhttp://micoo0904.exblog.jp/23765002/

私への相談したい方やカウンセリングをうけてみたい方はこちら
    相談メニューhttp://micoo0904.exblog.jp/23565324/

ホメオパシー療法に興味をもって学んでみたい方はこちら
    勉強会のご案内http://micoo0904.exblog.jp/i18/

最後まで読んでいただきありがとうございます

仙台・宮城・高砂・中野栄・福田町
ホメオパシー・自然療法・子育て・インナーチャイルド


#ホメオパシー
#子育て
#カウンセリング
#健康悩み相談
#登校拒否
#発達障害


by micoo0314-19-hfy | 2017-08-17 00:41 | 和(日本)