人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時を経て知った!娘がお誕生日ケーキに激怒した訳!!

娘の誕生日のお祝いは、毎年いろいろと上手くいったことがありません
と、私はずっと思っていました
そんなエピソードの中で、一番気になっていた事件の真相がわかりました

今まで一番なんで~って思ったのは
娘の希望を聞いて、大好きなスティッチのオリジナルケーキを
注文したことがありました

このときは、娘にも絶対喜んでもらえるだろうと
確信していたのに・・・そうはいかなかった
ケーキをみた娘はいった
「こんなのスティッチじゃない!」
そして、ケーキを食べませんでした

せっかく、希望に沿うように
わざわざ喜んでもらえるように本人と決めて
オーダーしたのに、こんなことになるなんて~
もう、ショックでした

今年の娘の誕生日に真相が明かされたのです
何年振りの話ですけどね

今年の誕生お祝いをすると設定した日
2人でランチをしていたとき

「毎年、誕生日っていうとうまくいかないよね~!」
って娘が自分でいったのに、ちょっとびっくり!
「えっ!○○も、そう思っていたの?
ママも、そう思ってたよ。結構、頑張ってもうまくいかないんだよね~」

そんな話になって
一番ショックだった、スティッチのケーキの話をしてとき
実はという話になったのです

「スティッチのケーキが気に食わなかったんじゃなくて
あのとき、ケーキに勝手に弟がろうそくを立てたのが嫌だった。
ろうそくを立てた場所も、自分的には、信じられない場所だったから」と

「え~そういう理由だったの~
ママは、せっかく頼んだケーキが気に食わないって機嫌悪くなって
なんで~って、ずーっと思ってたの
そういうことだったんだ~気抜けた!」

何年ぶりにして、やっと明らかになった真相でした
娘は、何気に話してくれたんですが
私にとっては、話してもらって、すごく良かったです

これは今回の誕生日で買ったアイスケーキです
時を経て知った!娘がお誕生日ケーキに激怒した訳!!_a0352665_22555869.jpg
子育てしていると、
そのときは理由がよくわからなくても
時を経てわかることがあるから面白いですね

わが家では、子供が大きくなって
子どもたちが振り返るせいか
こういうことが結構あって、
あの時は、こういうふうに考えていたのかとわかることが多くなってます

時間が過ぎてわかってもと思う方が多いかもしれませんが
わかることで、その後の子供の関わりが変わって
良い関係になれるんですよ
わが家で立証ずみです

コツもみたいなのは、ありますので
そのうちブログに書きますね

私に興味を持っていただけたならこちらをどうぞ!

    私のプロフィールhttp://micoo0904.exblog.jp/23765002/

ホメオパシー療法に興味をもって学んでみたい方はこちら
    勉強会のご案内http://micoo0904.exblog.jp/i18/

最後まで読んでいただきありがとうございます

仙台・宮城・高砂・中野栄・福田町
ホメオパシー・自然療法・子育て・インナーチャイルド


#ホメオパシー
#子育て
#カウンセリング
#健康悩み相談
#登校拒否
#発達障害




by micoo0314-19-hfy | 2017-09-11 23:07 | 私と家族