人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かさこ塾 再受講で気づいた自分への2つの褒めポイント

かさこ塾 再受講で気づいた自分への2つの褒めポイント_a0352665_07122176.jpg
かさこ塾の仙台2期が、現在開催されています
仙台1期で受講して以来の初めての再受講してきました
ちなみに、かさこ塾の再受講は、無料なんですよ

今回、参加してみたのは、再受講ってどんな感じなのかな~と思ったから
内容は、同じなんだから、再受講しても意味あるんだろうかとか
新しいご縁があるかもとか

今期のかさこ塾参加者の中には知り合いが多いので
人見知りな私でも、行きやすかったのもありました
などなど、いろいろ考えながら参加しました

私がかさこ塾生として学んだのは2016年1月です
2年弱前くらいです
そのころは、起業したという自覚はなく
好きなことを仕事にできたらいいな~なんて気楽に考えていました

そんな私が、かさこさんのことを何も知らないまま
友人が企画したかさこ塾のイベントページを見つけて
「なんかいいかも~」という直感だけで受講しました

今考えると、あさはかすぎて笑うけど
私の直感って、いいんじゃないと思います

ブログは、かさこ塾受講をきに書き始めました
毎日更新を目標にしてきましたが
結構できない日も、もちろんありました

そんなずぼらな自分を許しつつ
ここまで書き続けて来れたのは
かさこ塾の教えが、おおきかったです

「毎日、更新したほうがいいけど、毎日書けなくても、いいんだよ!」
的な、私にとって都合のいいことを記憶していたおかげで
続けていることができてます

そんなこんなで、ブログの総数をみてみたら
400超えていることに気づきびっくりです
私って、すごいんじゃないってほめてあげましたよ((笑))

ブログを書き始めたときは、
こんなに続けられる未来は、全く想像してなかったです

自分が起業するという自覚のなかった私でも
かさこ塾に参加したことで
起業するということに気づき

かさこ塾でであった竹村由佳さんに名刺を作ってもらい
リーフレットづくりのアドバイスをもらったりして
助けてもらいました

他にも、私のサービスがホメオパシー療法と
まだ、あまり知られてないものだったので
知らない人にとって、どのようにみえるのかなど視点が
とても役に立ちました

今、振り返ると
私にとってのかさこ塾って、起業っていうことの
基礎を教えてくれたところなんだな

かさこ塾の再受講は、この2年弱の自分の頑張りを
自覚させてくれるいい機会になりました
かさこ塾長をはじめ、一緒に学んでくれた仙台1期のメンバー
そして、仙台2期の皆様に感謝です

かさこさんは、リアルから入った私にとっては
とても優しい方です。
かさこ塾は、こんなど素人に私でもわかるように
教えてくてるところですので、おすすめです。
そして、何より料金がリーズナブルなのがもおすすめポイントです

ここからは私の仕事の宣伝です!
私に興味を持っていただけたならこちらをどうぞ!

    私のプロフィールhttp://micoo0904.exblog.jp/23765002/

私への相談したい方やカウンセリングをうけてみたい方はこちら
    相談メニューhttp://micoo0904.exblog.jp/i19/

ホメオパシー療法に興味をもって学んでみたい方はこちら
    勉強会のご案内http://micoo0904.exblog.jp/i18/

エキテンはこちら→http://www.ekiten.jp/shop_23137268/

最後まで読んでいただきありがとうございます

仙台・宮城・高砂・中野栄・福田町
ホメオパシー・自然療法・子育て・インナーチャイルド


#ホメオパシー
#子育て
#カウンセリング
#健康悩み相談
#登校拒否
#発達障害



by micoo0314-19-hfy | 2017-09-23 07:09 | 起業について