人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が講座を少人数で行うことにこだわる3つの理由

私は講座を少人数で行っています
なぜかというと

1.少人数だと、参加していただいた方のニーズに合わせてお話しできるからです。
 講座にはテーマがありますが、そのテーマから参加者さんが得たいと思っている内容は様々です。
 せっかく参加してもらっているので、参加者さんが聴きたいことをお話ししたい。
 ニーズに合ったお話しをしたいと思っているからです

2.ホメオパシー療法って、スピリチュアルと思われていることが多いんですよ
 いわゆる怪しいっていうふうに思われている
 そうではないということもお話ししているので、参加者さんの反応が見えるって大事なんです
 少人数でないと参加者さんの反応がわかりにくからです

 また、ホメオパシー療法の考え方が、世間一般と違っていることも多いので、そのことを正しく伝えるためでもあります。
 もちろん、多人数でも上手に教えることのできる方は、たくさんいると思います
 私のスタンツとして、少人数でじっくり教えたいと思ってます

3、少人数だと参加者さんか質問しやすい。
 少人数だと参加者からの質問がしてくれる回数が多いです。
 一緒に学ぶ方々は、同じテーマで悩んでいることも多く、質問から学びが深まり、シェアできることも多いです。
 私が一方的にお話しするだけだと、聞くだけになりがちです。
 
 質問に答えたり、自分と同じテーマを持っている方がいることで学びが深まります
 これこそが、講座に参加していただく楽しみの一つだと思っています。

私自身、少人数のほうが楽しく講座を行えるというのが一番の理由でもあります
緊張症なのです・・・
私が講座を少人数で行うことにこだわる3つの理由_a0352665_10173182.jpg
おかげさまで
少人数で行っていて参加者さんからは
「具体的な話があって、分かりやすい。」
「ホメオパシー療法の敷居がさがって、使ってみたいと思った。」
「すごく面白くて、時間があっという間に過ぎた。」
などの嬉しい感想をいただいています

講座にぜひ参加していただき、ホメオパシー療法などの自然療法を学んで、選択肢を増やしてもらいたいです

私に興味を持った方は⇒私のプロフィールhttp://micoo0904.exblog.jp/23765002/

ホメオパシー療法に興味をもって学んでみたい方は⇒勉強会のご案内http://micoo0904.exblog.jp/i18/

私のカウンセリングをうけてみたい方は⇒相談メニューhttp://micoo0904.exblog.jp/23565324/

最後まで読んでいただきありがとうございます
仙台・宮城・高砂・中野栄・福田町

by micoo0314-19-hfy | 2017-04-25 10:17 | ホメオパシーについて