人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍋ぶとんつくりをしていて出会った私のインチャ!

鍋ぶとんを作りました
ほしいとは思っていましたが
何分、お裁縫が苦手なので
なかなか作ろうと思えませんでした
鍋ぶとんつくりをしていて出会った私のインチャ!_a0352665_00035992.jpg

今回、あいコープの委員会の中で
作ることになりチャレンジしました
鍋ぶとんは手縫いで作ったんですね~
手縫いは最も苦手です

委員の仲間の助けもあって
無事作ることはできました

作る過程で私は自分のインナーチャイルドに出会いました
私って、ものを作ることって好きなんです
でも、上手に作れないと嫌なんですよね~

手縫いをしながら思ったこと
縫い目がそろわなくてきれいでないのが嫌
なんで嫌なんだろう

きれいにみえないから
誰にみせるの?みせたいの?
あれ~人からの評価が気になっているってことか

なんだ~
鍋ぶとんは誰にみせるものでないし
家で使うものだし問題ないね~
鍋ぶとんつくりをしていて出会った私のインチャ!_a0352665_11424238.jpg

自分で自分の縫い目にOK出せば
問題ない話なんだなよね
これに気づいたら、手縫いも楽しくなった

ガチャガチャした縫い目が
個性的で素敵に見えてくる
自分の心持ちでこんなに変わるんですね

思い出せないけど
昔、誰かに言われたことあったのかもしれない
縫い目が荒いみたいなこと

でも、気づいて
自分で許せばインナーチャイルド癒しが
できちゃうんですね

インナーチャイルド癒しには
ホメオパシーのレメディーが役に立ちます
フラワーエッセンスもいいですね
活用法が知りたい方は、勉強会に来てみてくださいね

ホメオパシー療法の勉強会に興味ある方は→http://micoo0904.exblog.jp/i18/

カウンセリングご希望の方は→http://micoo0904.exblog.jp/23565324/
予約可能日はこちら→http://micoo0904.exblog.jp/23563011/

最後まで読んでいただきありがとうございます
宮城・高砂・福田町・中野栄

by micoo0314-19-hfy | 2017-02-14 00:04 | インナーチャイルド