人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ発祥の自然療法ホメオパシーがスピリチュアルと誤解される理由

ホメオパシー療法は、よくスピリチュアルなものと
勘違いされます。
これって、カタカナであることが
大きな原因であると考えます

ホメオパシー療法は、日本語にすると
同種療法と訳されます
同種療法は、おばあちゃんの知恵袋の考え方と
同じです

もう一つは、ホメオパシー療法で使用される
レメディーは、直径2mm大の砂糖玉です
その中には、超微量の法則を使って
物質を微量にして作ったものです
ドイツ発祥の自然療法ホメオパシーがスピリチュアルと誤解される理由_a0352665_18561966.jpg

砂糖玉の中には、今の科学では
まだ証明できないくらいの微量な成分を含んでいます
今は、まだ証明できないほど微量です
これが、うさんくさく思われる理由ですよね~

作られる過程は、科学で証明されていると
考えれば、確かなものなんです

ホメオパシー療法は、ドイツの医師のハーネマンが
確率した療法で200年の歴史があります
イギリスではホメオパシーの王立病院もあるんです
インドでは、第一医学です
という事実から考えても、確かな自然療法と
いえるのではないでしょうか

体と心にとって優しいホメオパシー療法を
多くの方に知ってもらって
日常生活に気軽に取り入れてもらうと
病気が減って
自分らしく楽しく生活できると思うのです

そんなお手伝いとして
ホメオパシー療法のセルフケアの講座を開催したり
ホメオパシー療法による健康相談や自分らしく自然体で生きるための
カウンセリングを行っています

興味のある方は
ホメオパシー療法の勉強会に興味ある方は→http://micoo0904.exblog.jp/i18/

カウンセリングご希望の方は→http://micoo0904.exblog.jp/23565324/
予約可能日はこちら→http://micoo0904.exblog.jp/23563011/

最後まで読んでいただきありがとうございます
宮城・高砂・福田町・中野栄




by micoo0314-19-hfy | 2017-02-25 23:30 | ホメオパシーについて