人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メディカルアロマ学んで、今までのアロマテラピーの違いがわかりました!そして、ホメオパシーとの違いも!

メディカルアロマって、
アロマの精油を使って薬を作っている
ということが理解できました!

これってどういうことかというと
今までアロマテラピーの効用的なものは
成分からという説明ではなかったです

メディカルアロマの考え方は
精油のの中の薬理成分の内容で
薬と同じ成分を持つものを作るのです
メディカルアロマ学んで、今までのアロマテラピーの違いがわかりました!そして、ホメオパシーとの違いも!_a0352665_17135342.jpg

香りはプラシボ効果であるとのお話でした

メディカルアロマで作られるジェルやクリームが
お薬と同じと表現されていたのは
こういうことかと腑に落ちました

メディカルアロマは、薬と違って
植物からできた精油から作っているので
一般に売られている薬製剤よりは
自然のものにちかいからいいですね

どっちかっていうと
漢方に近いのかな~って感じです

でも、病気の治療として考えるのなら
現代医療の考え方に近いのだな~と感じました

ここが同じ自然療法という共通点はあるが
同種療法という考え方と
異種療法というものにわかれるわけです

医療は、ケミカルな療法で異種療法
メディカルアロマは、自然療法で異種療法
ホメオパシー療法は、自然療法で同種療法です
メディカルアロマ学んで、今までのアロマテラピーの違いがわかりました!そして、ホメオパシーとの違いも!_a0352665_00484355.jpg

ここでは同種療法と異種療法のお話はしませんが
近いうちにブログ書きますね

それぞれ、良さがありますので
ここでいいとか悪いとか判断はしませんし、できません

自然療法という同じグループの中でも
違いがあることがわかっていただけると嬉しいです

ホメオパシー療法に興味を持った方は、講座にいらして
お話し聞いてみてください

ホメオパシー療法の勉強会に興味ある方は→http://micoo0904.exblog.jp/i18/

カウンセリングご希望の方は→http://micoo0904.exblog.jp/23565324/
予約可能日はこちら→http://micoo0904.exblog.jp/23563011/

最後まで読んでいただきありがとうございます
宮城・高砂・福田町・中野栄


by micoo0314-19-hfy | 2017-02-28 17:15 | 健康について