人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は許せる範囲がひろがりました!マイペースっていいじゃない!人って変われるんですね!!

我が家の風景は、3~4年前とずいぶん変わりました
以前は、朝になると
「起きて~学校遅れるよ~」なんて
大声で起こしていました

起こすのも大変だったり
起こしてあげたのに不機嫌になられたりと
ずいぶん嫌な感情を味わいました
私は許せる範囲がひろがりました!マイペースっていいじゃない!人って変われるんですね!!_a0352665_11133277.jpg

今は、ほとんど起こさないです
自己責任でと考えるようになってから
私が起こすことはありません

私は、朝ご飯をたぶんこの時間に食べるであろう
時間に合わせてご飯を作る
お弁当を作ることはします

でも起こさない
私が用事があって出かけたら
朝ご飯は、自分で用意して食べてもらいます
なので、起きてくる時間はまちまちです

5年前の私なら許せなかった光景です
朝は起きてご飯を食べるべき
学校・仕事は遅れないように起こしてあげなければならない
なんて考えてましたから

今は、自分のことだから
学校・仕事に遅れようが、自分で管理してください
ってところです
もちろん、一番下の息子が高校3年になっているから
できるのだとは思います

でも、このようにしてからのほうが
個々の動きが、しっかりしてきたように思えます

必要な時はきちんと意思表示もしてくれます
例えば、いつもより
朝早く出かけるときとかで朝ごはんが食べたいとき
お弁当がいるとかいらないとか

頼まれてできることはするし
できないときは、そのことを話しています

そうすることで
うまく回っている感じです

今は前と違った仕事のやり方をしているから
時間に余裕ができて
いろんなことを感じられるようになりました
私は許せる範囲がひろがりました!マイペースっていいじゃない!人って変われるんですね!!_a0352665_11122131.jpg

もちろん、ホメオパシー療法を使ったり
インナーチャイルド癒しをしたり
気になる講座にいってみたり
することによって、私自身が変わった結果なのです

人って、変われるんですよ!
自然体のほうに変わると
生きていることが楽になると
実感できている毎日です

皆さんも、自然体に向かって変わると
いいことありますよ

自然体に向かって変われる講座を企画中です
楽しみにお待ちください

ここからは私の仕事の宣伝です
ホメオパシー療法の勉強会に興味ある方は→http://micoo0904.exblog.jp/i18/

カウンセリングご希望の方は→http://micoo0904.exblog.jp/23565324/
予約可能日はこちら→http://micoo0904.exblog.jp/23563011/

最後まで読んでいただきありがとうございます
宮城・高砂・福田町・中野栄



by micoo0314-19-hfy | 2017-03-08 11:14 | インナーチャイルド