人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は、こんじょっぴーだったんだ!こんじょっぴーってわかりますか?

私は、こんじょっぴーだったんだ!こんじょっぴーってわかりますか?_a0352665_22381934.jpg
「こんじょっぴー!!友美💕」
これは岡崎知美の「ともコンお茶会」に参加したときに
岡崎さんからつけられた名前です

ところで「こんじょっぴー」って、意味知ってますか?
この言葉は、岡崎知美さんがつけてくれたのですが
岡崎さん的には、よく使うらしい

私は初耳
「こんじょっぴー」って、響きはかわいいんですが
意味は「根性悪い」っていう意味なんですよ~

や~今まで、根性悪いって言われたことはなかったと思うな~
最初言われたときは、ショックだったです

でも、知美さんが笑って面白くいうし
自分でそうかもって思っていたみたいで
割とすんなりうけいれられちゃったんだよね

これは、私自身でも意外でした
よく考えると、根性悪いとこあるなって
納得しちゃったんだよね

そうだよ
私って「こんじょっぴー」なんだから
優しいふりとか、いい子になるとかしなくていいんだ
と思えたら、やたら楽になった感じ

「こんじょっぴー」らしく生きていこうって
今日から行動を変えましたよ

岡崎知美のともコンって、すごいね~
体験してみたいとわからない
今回のお茶会は、3人と少人数でラッキーでした

それも、こんじょっぴーの私のせいなんだって
確かにこういうことって、よくあるんだよね

罰ゲームで1週間フェイスブックに名前を
「こんじょっぴー!!友美」と名乗ることになってます
なにの罰ゲームかは知らないんですけどね(笑)

「こんじょっぴー!!友美」
これからも、よろしくお願いします

私に興味を持っていただけたなら以下をどうぞ!

    私のプロフィールhttp://micoo0904.exblog.jp/23765002/

私のカウンセリングをうけてみたい方はこちら
    相談メニューhttp://micoo0904.exblog.jp/23565324/

ホメオパシー療法に興味をもって学んでみたい方はこちら
    勉強会のご案内http://micoo0904.exblog.jp/i18/

最後まで読んでいただきありがとうございます

仙台・宮城・高砂・中野栄・福田町




by micoo0314-19-hfy | 2017-06-25 22:38 | インナーチャイルド