人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女体質の話には食いつくが、自分でどうにかしようと思うみたい!

長女体質のブログを書くと
反響はいいんですよ
共感も多いしね
長女体質の話には食いつくが、自分でどうにかしようと思うみたい!_a0352665_00385329.jpg

ところが、ワークショップとか、勉強会となると
参加者って少ないんですよ
その理由を、私なりに考えてみました

長女体質の私もそうなんですが
どうにかするのは自分と思ってしまうんですよ
または、自分でできると思ってしまう

まあ~確かにできる人もいると思います
それ以上に、自分でどうにかしようとして
苦しんでいる人も多いと思います
私がそうだったから

そして、頑張るのが普通になっていると
こんなことで、誰かに相談するなんて
信じられない~とかとも思うんです

人に自分の弱みをみせるってことに
抵抗があるんですよね~
なんか負けるって感じなのかな

何に負けるんだって今は思うけど
頑張っていればいるほど
弱みっってみせられないかもね

逆に言えば、弱みを見せられない人は
がんばりすぎているのかもしれませんよ~
あなたはどうですか?

頑張っている人が悪いわけではないのです
無理しすぎないでね~っことです

私は個人的に頑張っている人も
いない人も
誰かに話しをすると見えてくることってあると思います

よかったら、お話に来てみてください

カウンセリングご希望の方は→http://micoo0904.exblog.jp/23565324/
予約可能日はこちら→http://micoo0904.exblog.jp/23563011/

講座もあります!こちら→http://micoo0904.exblog.jp/23709633/

最後まで読んでいただきありがとうございます
宮城・高砂・福田町・中野栄


by micoo0314-19-hfy | 2017-03-13 23:15 | インナーチャイルド