人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然にとらわれすぎて、自然の意味をはきちがえていた私

自然になることを大事に生きていこうと思って
自分の行動を考えていたつもりでした
それなのに・・・
自然にとらわれすぎて、自然の意味をはきちがえていた私_a0352665_21213763.jpg
ホメオパシー療法って自然療法だから
自然なものを取らなければならない
自然素材のものを着たほうがよい

なんて知らず知らずに行動していた

自分が、自然なものを食べることでワクワクしたり
うれしくなっているんだったら問題ないんです
食べ物に関しては、私は問題なかった

いわゆるジャンクフードぽいものは
特にアイスとかスイーツに関しては
ゆるく許して食べてます

今回気づいたのは、着るものです
体に良いからと、自然素材のものを着るようにしていました
そして、シンプルな感じで

服に関しては、着るとうれしくなるものもありますが
あまりうれしくないものもあって・・・
どうしてだ?

服を選ぶときに問題があったのです
私が好きでワクワクするものを選んでいるのではなくて
素材優先で選んでいたから

よく考えたら、自然療法をする人は
自然素材のものをきるべきと思っている自分に気づいた

自分が自然でいるってこと、
本来の自分になるっていうことは
自分がワクワクする着たいものを着るってことで
自然素材を着るってことではないんですよね
自然にとらわれすぎて、自然の意味をはきちがえていた私_a0352665_11133277.jpg
ねばならないをしないようにと思っていたのに
いつの間にか、気づかないうちに
また、ねばならないになっていた

好きなことをしているから
ねばならないになりにくいなんて勝手に思っていたが
そうでもないいんですね

ほかにもあった
仕事への取り組みについて
基本0か10かってタイプなんですよね

看護師をやめて、
ホメオパシーやカウンセリングをするっていう選択をしました
二足のわらじは無理かなと感じたから

この場合はフルタイムで働いていたからね
そして、私の頭が固かったから

でも、やって気づいた
やりたい仕事・・・ホメオパシーの講座や相談会、カウンセリングをするために
看護師を再開する選択もありだなって

今までも、コンサルお願いしている忠海佐知さんからずっと言われてきたこと
でも、かたくなに拒否していた
大人の女子校の岡崎知美さんにも看護師いいんじゃないって言われたけど
拒否した

最近、また自分を取り巻く環境や考え方に向き合ってみたとき
自分の周りの枠が大きくなった
自分がいいと思えばいいだけだ

私は旅行にも行きたいし、洋服もほしい
やりたいこともある
だったら、それができるようにしようって

好きなことを仕事にするってことのこだわりすぎて
本来の自分がなくなってしまっていた感じもする

とりあえず、いま、自分がしたいということを
してみようと思う
それから、また考えていきます

ホメオパシーの講座や健康相談、およびカウンセリングは
時間を有効に使って、継続していきます
今後ともよろしくお願いいたします


私に興味を持っていただけたなら以下をどうぞ!

    私のプロフィールhttp://micoo0904.exblog.jp/23765002/

私への相談したい方やカウンセリングをうけてみたい方はこちら
    相談メニューhttp://micoo0904.exblog.jp/23565324/

ホメオパシー療法に興味をもって学んでみたい方はこちら
    勉強会のご案内http://micoo0904.exblog.jp/i18/

最後まで読んでいただきありがとうございます

仙台・宮城・高砂・中野栄・福田町
ホメオパシー・自然療法・子育て・インナーチャイルド



by micoo0314-19-hfy | 2017-07-18 23:28 | インナーチャイルド