人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして~自己紹介~

私 佐々木友美は、25年間の看護師経験と自然療法を使って子育てママの心と悩みを解決するホメオパスカウンセラーとして活動しています。

看護師をしている私が自然療法に目覚めたのは、ホメオパシー療法の講演会に行ったことがきっかけでした。今までの医療でアプローチできなかった症例にも対処できる可能性を感じたのです。

実際、私は、ホメオパシー療法を深く学び、生活にとり入れていきました。
おかげで、アトピー性皮膚炎・てんかんの持病がある息子の発達障害疑惑・登校拒否などの状況の中で、母としての苦悩と試行錯誤をホメオパシー療法とインナーチャイルドをいやすことで乗り越えることができました。

看護師として働いてきた25年から学んだことを踏まえて、自己治癒力を高めることのできるホメオパシー療法だからできることと可能性を伝えたいと起業することを決めました。

みんなが自分らしく、楽に、自然体で生きられるようにお手伝いします。

特に、子育て中のママたちと家族の心身の病気の悩み、そして希望や願いをカウンセリングし、四半世紀にわたる看護師の経験をいかしながら、自然療法ホメオパシーの知識を駆使してサポートしています。

・ホメオパシー療法 セルフケア講座
・ホメオパシー療法による健康相談
・インナーチャイルドセラピーを取り入れたカウンセリング

薬をできるだけ使いたくない方へのセルフケアの仕方と病院での治療以外で健康になりたい方への健康相談を通して、レメディー(※1)を提案することで心身と生活に対してのアドバイスをします。

ホメオパシー療法を使ってセルフケアできる人が増えれば、自分らしい「笑顔の人」であふれ、世の中はもっと楽しくなります!
そして、自然とともに、自然を大事に共存していくことが私の大きな目的です!

はじめまして~自己紹介~_a0352665_19322451.jpg

by micoo0314-19-hfy | 2017-04-02 19:33 | 初めまして